忍者ブログ
ADMINWRITE
Lad!Orchestraの練習の模様を報告するブログです♪
[235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、小島(旧姓)です。てへ。
ブログを書くのは去年の初練習以来かも。
だもんで、一度書いた記録がすっ飛びました。。。ほげ。。。

今回はシンフォニー強化日でした。
今季Ladが挑戦している曲は、ドヴォルザーク第9番「新世界より」です。
そう、あの有名曲!口ずさんじゃう曲!難易度高し!
なので、お客さんをがっかりさせないよう、みんな頑張りましょう。

1楽章
だんだん形になってきていますね。
ただ、勢いでやっちまってるところがあるので、もっと整えていきましょう。

2楽章
高価そうなアングレ登場!のびのび歌えると良いと思います。
朝日の切ない感じだっけ。
Brass、ハーモニーのとこ、合わせましょ。根音だれー?
結局ブレスどうするー??

3楽章
オーケストラ的に一番危険なにおいがすると思います。
やっとメスを入れることができました!弾んだ曲調になれるといいな。

4楽章
汽車を出発させましょう!
個人的に、ホルン1stはこの楽章のためのいるようなもんで、超緊張するんですが、
今回はなんと成功率あがったので満足しとります!練習すればなんとかなるもんだ~!
ご贔屓練習ありがとうございます!今後もよろです!
みんな、休憩できてよかったです。

本番まで2ヶ月です。
譜読みの読み込み、やっていきましょう!

◆弦楽器のみなさん
左手のマスターは絶対ですが、弓の使い方、使う場所、スピード等も合わせていきましょうね。

◆管楽器のみなさん
息を深ーーーく吸うことを忘れずにしましょうね。
本番が近くなると焦ってアップをおろそかにしがちですが、特にロングトーンは大事だと個人的に思っています。

と、元指揮者は偉そうに書いてみました。
はい、最後に指揮者トライアルしました~。
Tb原田君の高速1楽章、エンジョイ小島のクリスマスフェスティバル。
良い刺激になりましたか??

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旧姓*ゆってみたい笑
指揮者トライアル、行きそびれたのが残念~
更新ありがとうございます♪
uLi 2015/10/12(Mon)07:23:01 編集
最新CM
[10/29 zone]
[10/12 uLi]
[10/12 uLi]
[09/29 uLi]
[09/05 uLi]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 練習報告ブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]