忍者ブログ
ADMINWRITE
Lad!Orchestraの練習の模様を報告するブログです♪
[233]  [232]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
暑かったのが嘘のように涼しい日が続き、秋を感じます。
季節の変わり目の時期ですので、みなさま体調にはお気をつけくださいね。

Vnパートの田山と申します。2か月前に入団したばかりの新入りです。
入団前に見ていたこのブログを、こうして書かせていただくのは
なんだかとても、感慨深い気持ちでいっぱいです。

本日も大河、新世界、ディズニーの合奏をしました。



◆大河
本日は風林火山と天地人を中心に練習しました。
どちらも勢いのある曲で、力強い武士をイメージしながら弾いています。
かと思えば、美しい穏やかな場面があってとても綺麗です(^^)
指揮者さんがおっしゃったイメージに近づけられるように、
他のパートの音も聞きながら演奏していきたいです。

次回は軍師官兵衛をやるそうなので、こちらも合わせて個人練習していきたいです。





◆新世界
本日はⅣ→Ⅱ→Ⅲ楽章の順番で合奏しました。
前回の練習から時間が開いていたこともあり、
なんだか久しぶりだなぁ、という印象を持ちました。
個人的には、入りが早すぎたり、遅すぎたりすることが多いので、
スコアを見ながら音源を確認しようと思いました。
自分のことでいっぱいいっぱいなので全体的なことは
よく分からないのですが、練習を重ねて素敵な演奏ができたらいいなと思います(^^)




◆ディズニー
今回はアラジンの合奏を行いました。
この曲は、様々な表情を持った曲なので、聴いていても、弾いていても
楽しくなる曲ですね! 映画が見たくなります(^^)♪
テンポも変わるので指揮を見てしっかりと合わせていきたいです!



情感をつけて演奏していくためにも、もっともっと技術を
向上させていかなくてはと思いました。
次回の練習もがんばりましょう!



本日の練習後も有志の方でご飯に行きました。
とても楽しかったです(^^)♪




本日もたくさんの見学者さんが来てくださいました。ありがとうございます。
入団してくださった方もいらっしゃいました(^^)! よろしくお願いします。

今期の募集は9月30日で締め切ってしまうそうなので、
少しでも興味のある方はお早めに見学にいらしてください(^^)/ 






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初ブログありがとう^^*
帰りすれ違いで残念だったぁー。
書く側になるとまたどきどきするの、わかるな笑
uLi 2015/09/05(Sat)21:57:42 編集
最新CM
[10/29 zone]
[10/12 uLi]
[10/12 uLi]
[09/29 uLi]
[09/05 uLi]
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 練習報告ブログ ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]